好きな曲が、あるのならばリズム克服できます!!

この記事を読む前に・・・

例えば、大学合格したいなぁと思う時って

それに向けた勉強が必要です。

つまり、受験勉強ですね!

あなたは、歌を今よりも上達するために

歌の勉強していますか?

 

まだ、してない人はこちら!

 

ズム感ないから、歌うのは無理だぁ~!!!

 

なんって思ってしまう人は多くないですか?

 

「やっぱり、才能なのかなぁ・・・」

 

とか思ってしまいますよね・・・

私も、ボイトレとかきちんと習ったことがなくって

何回もそう思ったことがあります笑

 

ほら、たまにいませんか?

 

ボイトレとかま~ったく無縁であろう人が

93点とかだしていて、なおかつ歌声もいい!!

 

なんて、人!!!

めちゃくちゃうらやましいですよね!!

 

けど、落ち込む必要なんてないです!!

なぜなら、決してあなたが悪いわけではないんです!

 

この差をついに、

私は教えてもらい解決へと導けるようになってきました。

 

なので、今回は特別に教えさせてもらいます。

それは、ズバリ!

 

【練習をしたかどうか】

 

です!!

 

「え?そんなもわかってるよ」

「練習しても、できないんだって」

 

こんな人は多いのかなぁと思います。

今から、お伝えする練習は本当に地道です。

 

なので、決して

 

「一瞬でうまくなります!!」

「たった、1回だけでよくなります!」

 

ということは言えません。

 

が、しかし本質的なキチんとした練習をしたら

確実に、なんちゃってのリズムうまい人よりも

 

あなたのほうが、音楽業界のプロが

評価をしてくださるようになるというものを

お届けします!

 

では、私史上最高のリズムのとり方を伝授します笑

 

1、好きな曲を1曲選びます。

 

2、曲を流す前に、

自分がリズムを取りやすい手で

 

トン トン トン トン と

1、2、3、4と数えます。

 

 

3、曲を流して、上の通り

リズムをとっていきます。

 

*ここで、注意をしてほしいのが

曲のベースとかドラムの音に

つられないこと!

(ここが、最初自己流で

リズムとっている人のレベルアップポイント!)

 

 

4、これを曲聴くときに意識して

毎日行うことです。

 

そう、1曲でもいいから毎日行うことです!

 

おさらいです!

 

1曲好きな曲を選びベースやドラムの音に

連れないようにして

指でトントンと1、2、3、4とリズムを取りに行きましょう!!