1枚目こちらは最近多く見かけるように なってきたバックで スポーティまたはストリート系 ファッションにあいます。 2枚目こちらは使い勝手はいいですが 背中が隠れてしまうので バックプリントがある場合には 避けた方がいいかもしれません。 3枚目こちらは…

カラオケの採点機能は、敵ではなく味方になります!

こんにちは! 3ミリ浮いてる ゆかです。 突然ですが、 「歌が歌う時によくあなたが使う場所」 での採点が上がるようなテクニックを少し紹介します。 よく使う場所・・・? 家ではないってことはもう、わかりますよね(笑) そう!カラオケ!! 「え?なんで、…

歌はド下手音痴で人前で堂々と意見も言えないドインキゃな女子が28日間でシンガーになるための1歩を踏めて音楽で世界を変えるために仲間を集め続ける話(現在進行形)

私のブログを読んでくださり ありがとうございます! ―――女子大学生限定ブログ――― さて、心の準備はいいですか? 今から 歌音痴ド下手いじめられっ子ド陰キャな私から 歌も人生も劇的に変わった話 今読んでくれてるあなたの為に特別公開します。 「高音が悲…

本気でボーカルやりたいあなただけにお知らせがあります!

もしも 「スクールやボイトレ に一切通わず しっかりとした実力を 身に着け、 ボーカルデビューすることが できたら」 そのようなことは、できるのでしょうか? 実は 可能なんです! もしもあなたが今 本気でにボーカルやりたい 聴いてる人の心に響く歌が歌い…

スマホの操作たったひとつで変わる歌声とは!?

こんにちは! 3ミリ浮いてるゆかです。 いきなりですがあなたは自分の歌声を聞いたことがありますか? 「当たり前じゃん、あるよ!」どんな風に聞いてますか?「それは、自分の耳で歌っているのを聞いてる!」 なるほど... それやめないと今よりも上手くなるこ…

1日30回この小さい積み重ねが歌を上手くします!!

こんにちは!3ミリ浮いてるゆかです。 今日は「下半身の身体作り」 についてです。 「下半身って腹筋?」「腹筋ならちゃんとやってるよ...」 そうです、腹筋です。私もそう思っていましたがなんと!あなたの腹筋の仕方は違います! 「え!?」「腹筋の仕方に…

歌うためにはトレーニングは欠かせません!?

こんにちは!3ミリ浮いてるゆかです。 突然ですがあなたは身体動かすのは好きですか? 「どちらかというと好きかな!」「でも、なんでそれが歌声に関係あるの?」 好きなんですね、よかったです。はい、歌声を良くするためには身体作りをすることが必要です。 …

プロになりたいのならばこれは知っておいてほしいです!

こんにちは! 3ミリ浮いてるゆかです。今日は「歌う前のウォーミングアップ」について書いていきます。 カラオケなどで歌う練習しているときにいきなり歌い始めてませんか?「え?何がダメなの?」実はダメなんです...。 なぜかというとのどがかれやすくなり声…

たった、10分でやるかやらないかで変わる方法!?

こんにちは!3ミリ浮いてるゆかです。 今日は「リップロール」についてです。 「やり方があってるのかわからない」「リップロールってどんな効果があるの?」 そう思うあなたのために今日は書いていきます。 リップロールを続けると高い声がだしやすくなった…

あなたの好きなバンドも必ずやっている呼吸法!

こんにちは!3ミリ浮いてるゆかです。 今日は「胸式呼吸」について話します。「え?歌うためには腹式呼吸でしょ?」 私もあなたのように 胸式呼吸は歌うときに必要ないと思ってました。 しかし、必要があるのです。 なぜなら、歌うためには腹式呼吸・胸式呼吸…

歌うためにある部位を優しくすることで声が出やすくなる!?

こんにちは! 3ミリ浮いてるゆかです。今日は「歌う前のウォーミングアップ」について書いていきます。 カラオケなどで歌う練習しているときにいきなり歌い始めてませんか?「え?何がダメなの?」実はダメなんです...。 なぜかというとのどがかれやすくなり声…

カラオケ行って、自己満足な歌を歌うのはもうやめませんか??

わたし、カラオケでしか歌う練習をしたことが ないんです・・・・!!! こんな人はいませんか?? まぁ、これって私のことなんですけどね笑 「え?」と思われるかもしれないんですけど 本当に。笑 大学1年のときとか、 「ボイトレした~~~い!」 みたい…

歌の世界観を作るために必要なのは○○でした!!!

なんで、あの人はいつもどんな状況でも 愚痴、不平、不満いってるのは聞かないし いつも楽しそうなんだろ・・・? こんなことを思ったことはありませんか? 私の周りにいるのです。 いつもニコニコしていて笑顔が素敵なんです! しかも、いつもアドバイスを…

最強の方法を知って歌と生活の今の現状をうまくいかせる方法しりたくないですか?

どうして、 あの子は私よりも後から始めたのに うまくいくのが早いんかな? こんなことを想ったことはありませんか? これは、私がこのことに気が付くまで ずっと苦しんでいました! そして、うまくいかないのは 「私が理解をするのが遅いからなのかなぁ」 …

好きな曲が、あるのならばリズム克服できます!!

この記事を読む前に・・・ 例えば、大学合格したいなぁと思う時って それに向けた勉強が必要です。 つまり、受験勉強ですね! あなたは、歌を今よりも上達するために 歌の勉強していますか? まだ、してない人はこちら! リズム感ないから、歌うのは無理だぁ…

目標を追いかけてるボーカルはかっこいい!!

目標を立てたほうがいいのはわかるけど どうして立てたらいいのかわからない・・・ そう思った経験はありませんか? 今回は、 目標を立てるメリットを お伝えしていきたいと思います。 よく、新年が始まると立てる人が多いであろう目標。 目標を立てていくと…

なにか1つでも夢叶えたり・成功者になりたいあなたへ

人の心に、 なにか届けられるようになりたい! そう思ったことは、歌手やボーカルを 目指している あなたなら、きっと一度は 思ったことがあることでしょう。 しかし、どのようにしたら 聴いている人の心になにか響くということが できるようになるのでしょ…

自己紹介

こんにちは! 初めまして、3ミリ浮いてる ゆかといいます。 毎日更新を必ずしていくので よかったら、読者登録&コメントもらえたら とてもうれしいのでよろしくお願いします^^ 今回は、初投稿!! ということで、自己紹介をさせていただきます!! 名前…