1日30回この小さい積み重ねが歌を上手くします!!

こんにちは!

3ミリ浮いてるゆかです。

 

今日は

「下半身の身体作り」 

についてです。

 

「下半身って腹筋?」

「腹筋ならちゃんとやってるよ...」

 

そうです、腹筋です。

私もそう思っていましたがなんと!

あなたの腹筋の仕方は違います!

 

「え!?」

「腹筋の仕方に違いとかあるの笑」 

 

 実はあるのです!

 

「具体的にどうやるんだろう」

「やり方は難しいのかな...」

 

大丈夫です!

今日のブログをしっかり読んで

ノートにメモをして行動すれば

 

「なるほど!ここをきたえるんだ!」「あ!歌う時ここを使えばいいんだ!」

とすぐにできるようになります。

 

この腹筋の鍛え方をすれば

 発声の時につかう「複横筋」と言われる筋肉がきたえられ音痴ではなくなります!!!

 

「あれ?SCANDALの曲が余裕で歌える!」

「歌うのが前よりも楽しくなってきた!」


今まで、音痴で悩んでいて不安だったのが

楽しくて仕方がなくなります!

 

例えば

吹奏楽部でトランペットを

吹いてたとします。

 

最初はマウスピースですら

音がならなかったのがなるようになって

さらにトランペットでなるようになったとき

楽しくなるような感じで

 

出来なかったことができるようになると

楽しくなりますよね。

そういう感覚です。

 

しかし、正しい腹筋の仕方を知らないで

歌っていると

 音程は合わずガタガタ声も練習しているのに音域は広がらずむしろ狭くなります。

 

そうならないために!

正しい腹筋の仕方を身に付けましょう!

 

まず、ベッドか布団の上で仰向けに寝ます。膝を立てて胸の前でクロスさせます。

おへそを見る状態まで身体をあげます。


 

この①〜③を今日から1日30回やりましょう!

 

そして、あなたは音域を広げることに

成功をして

出した声が一定になる人になれます。

 

【誰よりも歌がうまくなりたい人は

必ず!読んでみてください!!】

http://blog.hatena.ne.jp/yukarock0w0/yukarock0w0.hatenablog.com/edit?entry=10257846132676289430