スマホの操作たったひとつで変わる歌声とは!?

こんにちは!

 

3ミリ浮いてるゆかです。

 

いきなりですが

あなたは自分の歌声を聞いたことが

ありますか?

 

「当たり前じゃん、あるよ!」

どんな風に聞いてますか?

「それは、自分の耳で歌っているのを聞いてる!」

 なるほど...

 

それやめないと今よりも

上手くなることはなく

SCANDALのメンバーのハルナさん

が歌うと

聴いてくれる人たちが

興奮してヘドバンしたりするようなことは

 

絶対にあなたの歌声をきいて

してくれることはありません。

 

 

この方法を知ると

あなたは今よりも必ず歌がうまくなります!!!

 

それに聴いてくれる人達があなたが歌うとヘドバンしたり一緒に歌ってくれたりします!!

 

そういう風になるための方法です。

 

その方法は

自分の歌声を録音して聴くということです。

 

「え!?」

 

「それだけ!??」

 

そうです。

そう思ったあなたはちゃんと録音してますか?


 

録音することによりあなたの

歌声のどこを改善したらよいのかが

すぐにわかるようになり

上達スピードが早くなります。




 

これを知らないとあなたは

 

歌っている時に「音程おかしい」「リズムとれていない」「歌詞なんって言ってるかわからない」「〇〇下手じゃん」


と言われてしまいます...。

しかし、このこと知っていると...

歌っている時に「音程あっていてすごい!」「どんな曲でもリズムとれるの!??」と驚かれたり

 

「歌詞がハッキリと聴こえる!」

 

「〇〇すごいね!歌声好き!」 


など褒められまくり笑顔がとまらなくなります。

 

では、どうやってやるのか書きます。

 

1.スマートフォンで録音アプリをいれます。私が使っているの貼っておきます。

 

「PCM録音」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kohei.android.pcmrecorder

 

2.好きな曲のカラオケ音源を動画サイトで探します。

(カラオケ行ってとってもいいと思います)

 

3.そして、好きな曲を流したら録音ボタン押します。

 

4.最後まで歌いきって停止ボタンを押します。

 

5.帰って聴いてみます。

 

6.自由に思ったことをノートに書きます。

例えば

意外と声高い。

ここ歌ってる時楽しそう。

ここ可愛く歌えてる、など。

 

今すぐ、スマートフォンにアプリをいれて

褒められまくるあなたに変身しましょう!!

 

あなたの歌声は自分で思っている以上に

どうでしたか?

ぜひ、コメントできかせてください。