歌うためにはトレーニングは欠かせません!?

こんにちは!

3ミリ浮いてるゆかです。

 

突然ですが

あなたは身体動かすのは好きですか?

 

「どちらかというと好きかな!」

「でも、なんでそれが歌声に関係あるの?」

 

好きなんですね、よかったです。

はい、歌声を良くするためには

身体作りをすることが必要です。


 

「スポーツするみたいに?」

そうです。さすが、あなたですね。

 

スポーツと同じように

身体作りすることで

 

あなたはぐーーーんっと歌が上手くなるスピードが早くなります!!!


 

 

そしてあなたが歌うと

「わぁ!!!!〇〇の歌声好き!!!」

 

と口々に聴いてる人が言ったり

まるであなたを見る目が

神を見るかのように

見るようになります。

 

身体作りをしないと

このように言われることは

永遠にありません。

 

身体作りをしなかったせいで

姿勢は猫背でみっともなく

 

あなたは得意な曲を歌って褒めてもらおうと

気合を入れて曲を入れて

いざ、歌おうとすると

声が出ない...。

 

恥ずかしさのあまり

「ピッ」

と「演奏中止」ボタンを押すことになり

 

「トイレ行きたくなっちゃった〜笑」と

言い訳を言いトイレへ駆け込み

 落ち込み「歌うことをやめようかな」

というみじめな結果を

迎えることになるでしょう。


 

そうならないために!!

 

今からお伝えすることをしっかりと

あなたが理解して

ノートにメモをしてやりましょう!

 

例えば、スポーツでいうのならば

腹筋、走り込みなどをして

身体作りをして体力などをつけますよね。

そのようなことを歌う時にも必要とします。

 

今日は

上半身の身体作り

の仕方を書いていきます。

 

上半身のどこを作るかというと

 

背筋です!

つまり、背中の筋肉を鍛えます。

「え?絶対関係ないでしょ背中は笑」

 

私もあなたと同じようにそう思ってました。

しかし

歌声と背筋は関係があるのです!

 

あなたの好きなバンドのボーカルの歌ってる時の姿を今思い出してみてください。

「猫背」では歌ってませんよね。


これは、姿勢が正しいということです。

 

「猫背」というのは「背筋」を鍛えることでよくなります。

最近では、スマホをいじってる時に「猫背」なってる人が多いです。

 

しかし、歌声が良くなりたいあなたは

「猫背」という魔物に邪魔をされてはいけません!

邪魔をされては

 

あなたの歌声は永遠にそのまま変わらず下手になっていき歌を聴いてもらえなくなりあなたはやる気がなくなってしまいます。

 

そうなってほしくありません!!

では、やり方です。

 

まず、かかとをつけて立ちます。その次に両腕と床が平行になるようにあげます。鼻で息を吸います。口で吐くときに肩甲骨を寄せます。

 

  5.戻す時に鼻から息を吸います。 

    6.終わったら肩ゆーっくり

1〜2回まわしてほぐして終わりです。

 今日から①〜⑥まで1日10回やりましょう!

 

そして

「猫背」という魔物をたおして

あなたの歌声を

聴いてくれる人達が「好き」

と言ってくれる歌声になりましょう!