あなたの好きなバンドも必ずやっている呼吸法!

こんにちは!

3ミリ浮いてるゆかです。

 

今日は

「胸式呼吸」について話します。

「え?歌うためには腹式呼吸でしょ?」

 私もあなたのように

 

胸式呼吸は歌うときに必要ない

と思ってました。

 

しかし、必要があるのです。

 

なぜなら、歌うためには

腹式呼吸・胸式呼吸のどちらも使いこなせて

はじめて歌声がよくなるからです。

 つまり...

 

SCANDALのハルナさんのように

かっこよく歌えるようになるのです!!

歌声よくなって早く

ライヴハウスで歌いたいですよね!!!

 

あなたの目標に近づきたいですよね!!!!

 

目標の大切さについては

こちらのブログで書いてます。

ぜひ、下のリンクおしてみてください。

これを知らないとあなたの歌声は良くなることはないです。 - 歌声でいじめられた事のある私が「歌声好き」と言われるようになった方法のブログをたった3分あなたが読んであなたが歌うと聴く人が踊り狂ってしまいあなたの歌声に中毒になるあなたと私だけのレッスン


では、近づくために

具体的に書きます。

 

普段、あなたが生活しているときに

している呼吸は100%胸式呼吸・腹式呼吸

のみということはなく

 

同時におこなっています。

 

歌うときも同時に行えば

息のコントロール(息のコントロールができると、声優のように様々な声がだせるようになります)がしやすくなり

 

今より高い声が出たり大きい声もだせます!

 

このことを知らないと

 

あなたの歌声は腹式呼吸のみできたとしても歌を聴いてる人の顔はどんどん顔が暗くなっていき「もう、あなたの歌声は聴きたくない」とまで言われてしまいます。

そうならないためのやり方です。

 メモして毎日しましょう!

 

まず、立って足を肩幅に広げて立ちます。口から息を吸います。

※このとき胸がふくらんでいるの確認します。


3.息を吐きます。

 

さぁ、今すぐ立って

あなたの歌声をもっと聴きたい!

 

と言わせるために

足を肩幅に広げ立ってやってみましょう。

 

 

ぜひ、コメントであなたの言葉を

お待ちしております。